やっとこ

子供達の夏休みやらでバタバタ、楽しく、疲れて過ごしておりまして、かなり久しぶりになってしまいました( ̄◇ ̄;)

長男は小学生最後の夏休みということで、母ちゃんや家族と出かけることも少なくなるだろうと、今年は仕事をセーブさせてもらって、夏休みたくさん子供と過ごしました。
その為にゃんずとも一緒にいれる時間があって、とってもよかったです。

アイスの発症から約3ヶ月になろうとしてます。
8月の終わりにまたアイスの呼吸が荒くなり、かなり心配しました。
心のどこかで覚悟しなくちゃいけないのかな…。と。
病院に行こうか行かまいかとかなり悩みました。
私はまだアイスを失いたくない。
アイスもまだ死にたくない。
だけど、あんなに嫌なことをしなくちゃいけないアイスが可哀想。
前回病院では嫌がり過ぎて舌が紫色になってました。
あんな思いはさせたくない。
デリケートなアイスはそこで悪化することもあると私は考えてます。

でも、うまくいけば助かる
でも…でも…

あの時にもうおうちで楽しく、アイスの為にと決めたんだ。

やっぱりこの選択がアイスにあってるんだと病院には行かずにおうちで様子をみました。
すると何日かすると呼吸も戻り元気なアイスに戻りました。本当に良かった!

お薬イヤイヤでなかなか飲ますのが難しいアイス。
お薬を飲ますのは昔ワンコの闘病中にやっていたので割と上手いと思うのですが、アイスは別ですね…
ハヤタは割と上手くいくのですが、アイスはもともとイヤイヤの子ですからね…
今アイスの命を繋ぎ止めるのは薬しかないので、どうにかきちんと飲ませたいのですが、アイス察して、私が近くに行くと逃げてしまうんです(;_;)
旦那は薬飲ますのが下手だし…
アイスの場合は薬を飲ますのを挑戦するのは一日2回までと決めてます。
じゃないと隠れて出てきてくれなくなるんです(T ^ T)
落ちつく家にいて、隠れなくちゃいけないのはかわいそうなので、あまりストレスを与えないようにと決め考えました。

なので一発であげることに命がけです( ̄^ ̄)ゞ
ネットでも飲ませ方などいろいろ調べましたが、アイスは口を開けてくれないんです。無理矢理開けますが、噛みます…。
だけどそれ以上の無理強いはしたくないんです。
ご褒美のオヤツをあげたり、準備をすると逃げるようになってしまいました(;_;)
今は旦那からオヤツもらってます。
ハヤタはオヤツもらえるなら我慢しようかな~みたいな感じみたいです (笑)

いい方法ありませんかね?
あくまでも自然にわからないうちにあげたい。
長くなってしまったので、また報告します。
とにかく、ハヤタは元気!アイスま今はなんとか元気そうです!




d0195734_10433541.jpg


d0195734_10433933.jpg


d0195734_10434298.jpg

[PR]

# by hayata-moto | 2011-09-05 10:02

その後

元気なんです


d0195734_084486.jpg

アイスちゃん




d0195734_084943.jpg


d0195734_085328.jpg

あんまりこういうことしなかったアイスだったのに今は見せつけるように、かわいこちゃんアピール♡(笑)



d0195734_085792.jpg

んで、パパにナデナデしてもらいまちゅ





d0195734_09090.jpg

私が洗濯物を畳む時もそばに来て見てます♡




d0195734_09351.jpg


d0195734_0959.jpg

長男とパタパタとんぼ♡
アイスこれ大好き♡





d0195734_09790.jpg

あたち最近またハヤタとの運動会を少し復活させたです
走ってるのよ
すごいでしょ







d0195734_091178.jpg

ねえたんのそばで寝たいハヤタ
ハヤタプロレスしてこなきゃいーのよ





最後はアンモナイトハヤタ

d0195734_091597.jpg


d0195734_091991.jpg


d0195734_092367.jpg


暑くないかい?ハヤタ君?
[PR]

# by hayata-moto | 2011-07-04 23:54

愛するアイス

アイスは薬が効いてくれたようで呼吸は楽になってます。

神様ありがとう

呼吸が楽になってからアイスが変わりました。いや、元に戻ったのかな?

たくさんワガママ言います。

おやつくだちゃいよ。
このごはんが食べたいんじゃないでしゅよ。
ハヤタにおもちゃ取られるからお昼寝をしてる今がチャンスよ!今遊びなちゃいよ!
ハヤタにおやつ取られるから、こっちで食べるのよ。こっちに持ってきて!
なでなでちなちゃいよ!
お外がみたい
ベランダ出たい
2人で甘えたいのよ。

「にゃん。にゃあ。にゃ~」
たくさんおしゃべりして要求します。

そんな要求が今は嬉しくて嬉しくて、喜んでやっています。
もっともっとワガママ言って。
ママ孝行ありがとうね。
ママ幸せよ。アイスは?

アイスは私の気持ちがわかってくれたのだと私は思っています。
病院が嫌なこと。おうちでゆっくりと過ごしたいこと。いつもと変わりなくいたいこと。
ママがわかってくれた。

だからこんなにワガママ言ってくれるのかなって。

エゴかもしれないけど、私はそう思うし、通じあってるのを感じます。

ハヤタが発症してからハヤタにヤキモチを焼かせてアイスに我慢をさせてたのかもしれないですね。
気にはして私とアイスの時間を作ってましたが、足りなかったかな。
ハヤタは甘え上手で強引に甘えます。
アイスは一歩引いてしまいます。
お姉ちゃんとして我慢させちゃったかな。

待っていて、目で訴えるタイプです。
「ママが私のほうに来て」
だからってあんまり触るのは嫌。
適度に上手にねって。

今のママはあたちをよくわかってくれてるねって。褒められてる気がします(^^)

ごめんね。アイス。
今からでもいい?足りなかったところを補ってもいい?

「…いいよ」

ありがとう(#^.^#)

なんだかアイスは目がキラキラ生き生きした目に見えます。

アイスが嫌なことを極力抑え、楽しく今まで通りのんびり過ごせるようにするね!

これでいーんだよね?アイス?
間違ってたら、また教えてね!


アイスが歩いてる。息をしてる。トイレをしてる。ごはん食べてる。寝ころんでる。
遊んでる。にゃあって鳴いてる。
私を見てる。
全てに感謝…全てにありがとう!

アイスずっとそばにいてほしい…
だけどそんなワガママは言わないからもう少し長く幸せに過ごし、そばにいてほしいです。
もうすこしで2才のお誕生日だよ!

どうかどうかアイスが幸せでありますように。

抗がん剤、ステロイドの飲み薬これも嫌々だけど、これだけ我慢してね!ママ、バパ上手にお薬飲ませるように頑張るね。
それと…

愛情治療♡





d0195734_23102023.jpg

階段の下に一緒に行くわよ!





d0195734_23102353.jpg


d0195734_23102576.jpg

ごろんごろん
かわいいでちょ?





d0195734_23102771.jpg


d0195734_23102938.jpg


d0195734_23103146.jpg


d0195734_231033100.jpg


あたち、まだまだ遊ぶのよ




アイスの今の姿です。
発症したばかりの猫じゃないみたいでちょ?こんなに楽しく過ごしてるのよ。
ママはびっくりしてるし、笑いながら泣いて遊んでるのよ。
変でちょ?







d0195734_23103516.jpg

ハヤタ忘れるなじょ

忘れてないよ~ハヤタ~
ママ忙しいけど幸せいっぱいよ!


2人のガンはとんでけ~
[PR]

# by hayata-moto | 2011-06-24 22:28