<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポカポカ

d0195734_20103236.jpg


d0195734_20103538.jpg


d0195734_20103765.jpg


d0195734_20103988.jpg



気持ちよさそうにお昼寝

こちらまで眠くなっちゃう

幸せな光景

被災地でも早くこういう光景が戻りますように…
[PR]

by hayata-moto | 2011-03-26 20:06

ん?

ん?




古くなったバナナ?





d0195734_16383483.jpg






d0195734_16384426.jpg



ハヤタの足か(笑)なんだびっくり。






ん?

d0195734_16384862.jpg

なんじゃこりゃ





d0195734_16385248.jpg




あっ手ね!





d0195734_16385552.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-03-22 16:34

停電中

テレビで見る本当に悲惨な状況。
映画のような映像…現実…
雪が降り、厳しい寒さ…
本当に本当に何か少しでも…

私の仕事場でも、かなり節電をしています。いろいろなところでも、節電が見られて、みんなで、出来ることの実施をしている協力を嬉しく思います。

そんな中、明かりをたくさんつけてる店、広告を灯す明かり…閉店後なのに看板をつけたままの店…
何を考えてるのでしょうか…?
恥ずかしくないのですかね?
全てをやるのは難しいこともあります。でも、それはどうなの?という明かり…

娯楽施設等の電気の量…
こんな時は閉められないのですかね…

車通勤を自転車通勤に変えました。
(こんなこともないと変えれなかった自分…)
スーパーやドラッグストアーが開店前から長蛇の列!!びっくりですよね。
ああいうのを見ると、自分も買わなきゃ!と思ってしまうのが、人間心理…
だけど、並ぶ勇気がなく、スーパーを横切りペットショップへ。
にゃんずのいつも食べてるキャットフードにおやつを少し多く買い込みました。

非難リュックにも入れました。
特にハヤタやアイスは病気があるので、あまり、食べ物も変わらないほうがいいし、何かと心配してしまいます。
ワンコは割といろんな食べ物が食べれるけど、ニャンコってそこまでではないので、キャットフードは絶対必要ですね。

うちはお風呂以外電気です。お風呂だってリモコンが電気です。ちなみにトイレも電気です…停電中は大は禁止ですね…
そんな我が家は只今、計画停電によりの停電が実施されました。
夜の7時ぐらいから、パチっと消えました。10時までの予定です。

用意はしてたので、うろたえはしませんが、実は半信半疑でしたので。
停電前の放送で実施します!
少したってやりません。にかなり踊らされましたので…
我が家の小学生組は給食がなくなり、お弁当です。朝の時間の計画停電は、朝早くからお弁当作りに朝ごはん作りです。
子供ですので、あまりにも簡単ではなので…洗濯、掃除機…
バタバタで動き、実施されますの放送で、さらにバタバタ!なのに中止です。
はぁ~疲れた…みたいな感じですね。
まぁ何もかも早く終わっていいことではありますが…(^_^;)
用意はしてるので、実施してくれていいのに。少しでも電気を節約出来るのに。

時間により、ご飯や洗濯など変えてますが、私も働いてるので、かなりバタバタです。一応仕事場では、長な役割なので、仕事のことも調整に追われたり、連絡をしたりと頭がグルグルですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

被災者を思えば、そんなことも言ってはいられませんね。

頑張れ日本!
頑張れ地球!
どうか、これ以上はやめてください!



ハヤタは停電中でも、いつも通り。さすが猫さん。
アイスは大好きなライトでみんなに遊んでもらってます。
これから計画停電になるおうちは小さいライトで、ニャンコと遊ぶのおすすめです。

外に出たら、月あかりに星がきれいで、空が明るかったです。
東京で、うちから見る、夜の空…初めて見る空でした。
本当はこんな夜空なんだ。
こんなにきれいで明るいんだ…
子供達にいい物が見せれました。
こんなことにならないと見れない空。
次に見ることはあってはならない空。
だけど、また見たいな自然の本当の夜空。
とても、静かで神秘的な外でした。


d0195734_20341863.jpg


d0195734_20363331.jpg


d0195734_20363585.jpg


d0195734_20363956.jpg



d0195734_20364155.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-03-16 19:17

もしもの時

東北地方太平洋沖地震において、
本当に動物達を救おうと活動されているのか、私利私欲のためなのか
一概に判断できませんが、裁判中とのことなので
念のため、新しい情報を掲載させて頂きます。


少しでも多くの、できれば全ての動物たちが救われますように,,,

**********************************

【被災地での動物の救援について】
緊急災害時動物救援本部に関する問い合せ先
「緊急災害時動物救援本部」事務局
(財)日本動物愛護協会
電話:03-3409-1822
災害時や災害に備えたの飼い主の心構えや動物達へのケアも分かりやすく掲載されています。
http://www.jspca.or.jp/hp/saigai.htm

被災地での動物救護体制を確保しやすくするため、
5つの団体が集まって平成8年に設立された「緊急災害時動物救援本部」が、
行政の要請に基づいて支援してくれるそうです!
3月13日14時現在はまだ設置されていないようで、
設置のために被災地からの要請が必要とのことです。
一刻も早く設置されることを願っています。

構成団体
(財)日本動物愛護協会
(社)日本動物福祉協会
(社)日本愛玩動物協会
(社)日本動物保護管理協会
(社)日本獣医師会

これまでの活動の一部
阪神・淡路大震災:動物救援東京本部構築
有珠山噴火災害:人材・物資・資金の援助
三宅島噴火災害:三宅島噴火災害動物救援センターでの動物たちの飼育管理
新潟県中越大震災:現地救援本部が設立されるまでの、仮本部設置

活動内容
被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

**********************************

【save pets 被災した動物たちの情報】
被災した動物たちに役立つ情報が分かりやすくまとめられているサイトです。
http://ilove.cat/ja/2379

【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html
【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm

【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

【緊急災害時動物救援本部】
緊急災害時動物救援本部
*13日12時の時点ではまだ設置されていません
日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

**********************************
[PR]

by hayata-moto | 2011-03-14 01:13

地震

皆さん地震は大丈夫でしたか?
本当にすごい地震で、私は震えてしまいました。
私は仕事場にいましたが、子供やにゃんずが心配で心配で(>_<)
仕事を切り上げ帰ることにしましたが、車も揺れて(>_<)怖くて怖くてでした。
幸いにも自宅から仕事場まで車通勤で、15分ぐらいです。
歩いても30分ぐらいで帰れるでしょう。
こういう時は家に帰れる手段があるのは救われます。

長男は集団下校で帰ってきました。
次男は学童保育だったので、大人がいるので、とりあえず一安心です。迎えに行きました。
にゃんずは隠れてました。
怖かったのでしょうね(>_<)

ハヤタはビクビクしながらも出てきたのですが、あのアイスが出てこなくて…かわいそうでした。

こんな時にはやはりにゃんずの為のご飯やトイレの砂、迷子札などなど、もしものための用意はしとかなきゃですね。

家は何も散乱などはなかったので、良かったです。うちは割と備え付けの棚が多いので、家は割と安全だとは思いますが、こんな時はパニクりますね(>_<)

うちの親戚は宮城県栗原郡です。
今朝やっと連絡がとれました。
無事でした。
家の中は散乱し、危険が伴うので車で寝たそうです。山奥なので家が倒壊しないかぎり被害は少ない場所なので幸いでしたが。

沢山の命が失われました。
またこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
どうかこれ以上命が消えませんように。
もちろん、動物達も無事でありますように。

家族がみんな家に戻り、にゃんずも安心したのか眠りにつきました。
こんな姿が気持ちを落ちつかせてくれます。


d0195734_10395124.jpg


d0195734_10395490.jpg


d0195734_10395623.jpg


d0195734_10395894.jpg


皆さんの家族、ニャンコ、ワンコ、動物達は大丈夫でしたか?
余震がまだまだありますので気をつけましょう。
[PR]

by hayata-moto | 2011-03-12 10:13

アイスだって

あまり、おもちゃに興味のないアイスだってたまにはやります。


d0195734_2021944.jpg


d0195734_2022238.jpg


d0195734_2022454.jpg

相変わらず動きはかなりスローだが…



お気にの箱に入りながら

d0195734_20227100.jpg


d0195734_2022965.jpg

隠れてます





d0195734_2023133.jpg

お気に入りからは出ない?



d0195734_202336.jpg

珍しいことしたから疲れたかな?



d0195734_2023851.jpg


d0195734_2024142.jpg


足と太ももが萌え~


d0195734_2024645.jpg

これも萌え~
[PR]

by hayata-moto | 2011-03-10 19:49

初めてのまたたび

またたび初体験のにゃんず

d0195734_1037468.jpg


d0195734_1037968.jpg


d0195734_10372574.jpg

アイス
にゃ~ん♡うっとりごろ~ん♡





d0195734_10373036.jpg


d0195734_10373378.jpg


d0195734_10373592.jpg

ハヤタ高速ごろごろでブレブレ

初またたびは満足だったにゃんずです(^^)


*******************
吉祥寺で見かけたニャンコ
挟まってる訳ではなく、挟まりたかったようです。
ギャラリーが集まって携帯カメラでカシャカシャ
近寄っても逃げなかったので飼い猫ちゃんかな?

d0195734_10375022.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-03-03 10:26

ハヤタの経過

ハヤタ約1ヶ月ぶりの病院です。
1ヶ月ぶりなのに、察しられてしまいました (>_<)
ハヤタ頭のいい子です。
だから、ストレスを感じるのも多いかな。
小さい子なのに発症したのは、こういう性格も左右してるのかな、なんて思ってます。
ブルブル震えながら、病院へ。
診察室でも、ブルブルのハヤタ(T . T)
でも、頑張るんです!

今回は私もドキドキしてました。
見た目は元気でも、血液検査でどうでるかが…
ですが、院長先生が
「この子は本当にすごいねー!」

そうです。見た目が元気なだけでもすごいんですよね!

リンパも腫れてないし、体重もキープ!
熱は興奮でちょっと高いけど大丈夫!!

い~んでないかい\(^o^)/

ー院長先生のお話ー
最初に鼻血を出して来た時の数値があの状態(悪い)で今がこの値というのは本当にすごいこと!!
今まで、似た状況の子達を見てきたが、極めて、ハヤタみたいにいい状態は珍しい。
一日おきの飲み薬で、この状態。
体重も減ってないし、本当にすごいね!
ハヤタの持ってる力もすごいし、私たち飼い主まで褒めてもらって(#^.^#)ベテラン先生に言われて
やる気倍増(o^^o)
ホッとしたし、嬉しい日になりました。

もちろん突然、容態が変わることもありますが。
白血球もやや悪いものもあるが、元気な猫ちゃんとそこまで変わらなくなってきてると言われました!
血液検査も全て正常値でした\(^o^)/

すごいすごい!ハヤタ!!
君はすごい男だ!
まだまだ奇跡を見せようじゃないか!

抗がん剤治療は薬の投与の仕方はいろいろパターンがあります。その子の状況状態に合わせて進めます。薬が合う合わないもあります。
その中でハヤタは薬が合って、よく効いて、病院の院長先生や先生方にも感謝です。
状態がよければ、嫌がるハヤタを無理矢理病院に連れ来なくてもいいですよ。ストレスになるのもかわいそうだし、いざという時に病院に来れなくなるのも大変なので。お薬だけもらいに来てもいいです。もちろん何か気になったら、すぐに来てください。
と言ってくださいました。
ハヤタには助かりますね。
本当にブルブル震えてかわいそうなんで。
ビビりハヤタです。

ハヤタはあたしが座れば、ヘソ天を求めてくるので、触診が出来るのは幸いです。
私のわかるところは見落とさないように見ていこうと思います。
どうにか、病気がこのまま悪させずに大会してくれればと思います。

ありがとうハヤタ!母さんホッとしたよ。
さぁ5ヶ月を目指して頑張ろう!!


d0195734_121741.jpg

尻尾をきれきれ




d0195734_12171595.jpg


d0195734_12171958.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-03-02 07:22