<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

希望は捨てるな

暖かかったり寒かったりと猫の体調も気になるところです。
ハヤタは特に気にして見てますが、ご飯もたくさん食べるし、元気はいいですが、昨日から何回のクシャミが気になってます。
健常な猫ちゃんだったら対して気にならないところかもしれませんが、いつもしないことをされるとドキドキしてしまいます。

何もないといいな
今週は病院です。どうかいい結果でと願うばかりです(>_<)





d0195734_17355530.jpg


d0195734_1736339.jpg

「いい湯だな」


d0195734_17361185.jpg

何だか男前に箱に入ってます



d0195734_17362564.jpg

ハヤタには小さくて入れません…



d0195734_17363811.jpg

「ハヤタも入りたいんだじょ だじょ」




d0195734_17364778.jpg

あっ!ハヤタ入ってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
入れたのね!良かったね~♬




d0195734_17365575.jpg

………あ、箱破けてる…
だからね(笑)無理矢理頑張ったのね(^_^;)
良かったね!ハヤタ。
[PR]

by hayata-moto | 2011-02-22 17:20

アイドルVS◯◯?

ハヤタ君、少し食わず嫌い?はあるけどいっぱい食べるよね。
う◯ちもすご~いし、トイレはいつもハヤタのう◯ちな気がする。
まぁ体の調子がいいということだからいいよね!
ごはんの時はアイスより威張って食べてるし冬支度はさすがですよね?

d0195734_17342513.jpg

う~んお顔大きいわ~
かわいいわよ


…………………
………

アイス姉ちゃん食べてる?

d0195734_17342974.jpg

なんか宇宙人みたいよ
(失礼しました 違うわよね)

アイスは少食です。
でも好き嫌いなし。
う◯ちもちょっとだし。
うちでアイスがう◯ちしてる姿を見るのはかなりレアなこと。


d0195734_1734356.jpg

「アイドルはちないのよ!」

あっそうですね(^_^;)すみません。

体か小さいからふつうなんでしょうね。

d0195734_173440100.jpg

「アイドルは太れないのよ!」

あっそうですね(^_^;)すみません。

でも、おやつはすごい欲しがるくせに…



d0195734_1734478.jpg


あっ寝たふり


……………
……


d0195734_1734527.jpg

ハヤタ…八百長しないでね



d0195734_17345674.jpg

「お相撲さんじゃないじょ」
[PR]

by hayata-moto | 2011-02-17 17:14

幸せ中

東京は雪降りましたね。
子供達はたくさん積もるのをワクワクして待ってます。
雪が降り過ぎて大変な地域があるのに、一方はワクワクしてしまうんですもんね。複雑ですね。

でも、皆さんもみんな思ってしまいますよね。
お外のニャンコにワンコ達のことを。

うちの子達も保護されなかったら寒い雪の中でしたね。保護活動されてる皆様改めてありがとうございます。感謝でございます。



d0195734_16113363.jpg



おうちの中はポカポカ暖かいです。

d0195734_16113743.jpg

アイスがハヤタをキレキレしてます。

d0195734_16114185.jpg



隣で幸せそうに見てる次男

d0195734_16114660.jpg

隣に2にゃんずがいるし、アイスとハヤタが仲良くしてるし(^^)次男本当に嬉しそう!


d0195734_16115014.jpg

「ママ見て」って優しい声で教えてきます(o^^o)


d0195734_1611557.jpg

「ちゅかれたわ 一回休憩ね」


d0195734_1612082.jpg

外は雪でもおうちの中はポカポカです♡
[PR]

by hayata-moto | 2011-02-11 15:52

それでも

今日は私の住んでいる場所では
今年、初めて雪が降りました。



d0195734_1750587.jpg

初めて?の雪を見る2人
(全然雪見えてませんが(^_^;)ちらちら降っています)




d0195734_1750967.jpg

あれ?なんだか…

おじさん?


d0195734_17501411.jpg

むちゃむちゃした顔がたまらなくかわいい♡おじさん顔に萌えてしまいました(笑)




d0195734_17501930.jpg

アイスは童顔ね(笑)永遠の子猫?

いやいやアイスだって時にはぶさ顔だってしちゃいますよ

d0195734_17502410.jpg




それでも2人共かわいいわ♡
[PR]

by hayata-moto | 2011-02-09 17:40

初?

避妊をすると甘えん坊になる子もいる。
なんてのを聞き、密かにアイスに期待をしてみちゃったり♡

特に変わらないな、なんて思って過ごしていましたが、ジリジリ抱っこが多くなり、
でも
「抱っこしてあげるわよ」
「抱っこしなちゃいよ」
と、静かにアピールします。
抱っこもふぁっと女の子らしく♡
しかも、首をナデナデするのをやめると、
やや、ダミ声でこちらを見て「にゃ」と怒られちゃいます(笑)手が止まる度に…
私が寝てる時に乗っかってきて、
「撫でなちゃいよ」と。
眠たくても、手を止めると怒られます(^_^;)さすが姫様です!
そばに来て、抱っこをしようとしに来ても、私が姫様用に居心地がいいようにしないと、抱っこをせずにどこかへ行ってしまわれます(汗)
すみませんでした!姫様!次はきちんとやりますので(汗)みたいな感じですかね(笑)
まぁ、そんなアイスがアイスらしくて好きなんですが(#^.^#)

抱っこ要求が、多くなり嬉しいな!なんて思って過ごしてました。
ですが、首から下はおさわりNGのアイスが、ホットカーペットの上で気持ちよく、ウトウトゴロゴロしていて、珍しくヘソ天をしたのを見て、旦那がたまらず(変態?)
おなかをさわさわ♡


d0195734_8271363.jpg


d0195734_8271826.jpg


d0195734_8272349.jpg

あれ?やらせてくれてるー!
なぜか息を潜める夫婦(笑)(緊張の場面?)
初?嬉しい~


でも、このあとは我に返ったのか「やめなちゃいよ!」と怒られましたが(T_T)


d0195734_8272835.jpg

でも、嬉しかったな♡
姫様ありがとうございました(笑)




d0195734_8273912.jpg

「よくてよ」
[PR]

by hayata-moto | 2011-02-08 07:58

気付けたこと

更新遅くなっちゃった(汗)
我が家はインフルエンザが大ブーム

長男次男共きれいにすれ違ってインフルエンザ(T_T)そして、二人共、型が違う(-。-;
んで、元気な時に学級閉鎖(ーー;)
どんだけ、家にいるんじゃ~ってくらい毎日バタバタしてました(T_T)
仕事は溜まるし(涙)

私は気合いが入っているのかうつらず、今のところ元気です。
もちろんにゃんずも(^^)

今回長い時間、子供が家にいてハヤタはいつもみたく、ゆっくり寝れないんじゃないかな?ってちょっと心配でした。
ハヤタは私には完全に心を許してますが、朝や夕方からしか会わない子供達にはまだ距離をとってる感じです。
逆にうちに来た時は子供のバタバタもなく、アイスとゆっくり慣れてくれるといいなと考えてました。うちは共働きということで次男は学校が終わると学童保育で帰りは17:30ぐらいです。
長男は学校から帰ると外に遊びに行くので。(家は大人がいない時はお友達を家にあげない約束をしてます)

昼間はゆっくりお昼寝。ハヤタにはそのほうがいいと思ってました。
けれど、今回長く一緒にいることにより、近くにいることが多くなり、朝や時々しかしなかった、ちょいスリ(笑)がスリ~になり、ナデナデされるのも嫌がらず、たまに思わずへそ天しちゃうし(o^^o)
なんだか、あれ?そうなんだ?って思っちゃいました。

長く一緒にいることで、その人を知ったんでしょうね。な~んだって。
私もな~んだ。でした。

次男がふと
「ハヤタはなんで、いつもママにくっついてるの?」
「ママのことが好きなのか」(そっかみたいた感じで)

なんだか、ちょっぴり切ない感じ…
なんて思っててのすぐのことでしたので、次男もハヤタがそばに来てくれたり、スリ~をしてくれたりしてもらって、ニヤニヤしちゃって、とっても嬉しそう(#^.^#)
良かった良かった(^^)

長男はハヤタに遊び係にされて、おもちゃを前に座ってアピールしてます(笑)

d0195734_1552067.jpg




アイスはあまり首から下はおさわりNGです。「にゃ!」って怒られます。
そんなアイスは怖いものはあんまりないし、あんまりビビらないし、いわゆる世間知らずの箱入り娘です(笑)

なので、逆に子供達の遊びに参戦し、邪魔をして子供達に「アイちゃ~ん…これあげるからあっちで遊んでてよー」なんて言われることもしばしば。

これは現代版コマのベイブレードというおもちゃ。


d0195734_1553072.jpg

アイスが入っているのはコマの台なのですが、これに入りたくて邪魔をするので、いつもアイス用に一個出してあります(^_^;)

d0195734_1553623.jpg


d0195734_155419.jpg


d0195734_1554616.jpg

結構激しい音がするのですが、この通り。
さすがです。アイスさん!

ちなみに私が不在や寝たりしてると、旦那にべったりのにゃんずみたいです。
旦那「もう、うるさいんだよ~抱っこて~」
めちゃめちゃ嬉しそうに話してますが(笑)
ハヤタは物音に少しビクっとしたり驚くのもしばしば。なのに、私が物を落としたり、結構な音がして、「あっ」なんてハヤタを見ると、なんてことなくそばで座ってたりします。ん?そうなの?
と、いうことで、ハヤタと私の信頼関係は完璧ということかな?やった!
だから、ハヤタにもっと一緒にいて分かってもらうのが信頼関係を築くことになるんだ。と今回発見出来ました!

インフルエンザよありがとう!!
(ちがうか(^_^;)

最近は薬係も私に変更しました。
信頼関係もまだそこそこの旦那に捕まえられなんだか、わかんない物を口に入れられるなんて、嫌ですよね。
ある時、私が薬をあげたら、すんなり。
私には嫌なことをされないと思ってるんでしょうね。毎度すんなりです。
あっこっちのほうが、ノンストレスかって気付いてからは私が薬係です。
そしたら旦那にも抱っこすることも多くなりましたし。

ハヤタがもっともっとくつろげて甘えられるのも近くなるかな。

d0195734_1555159.jpg


d0195734_156811.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-02-02 18:57