<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010/12/31

40℃の熱に侵され3日も寝込んでしまった飼い主ですが猫達は元気いっぱい。

なんとか体調回復し、今年に悪い物を落として年越し出来そうです。
猫達にもいろいろあった年になった2010年。

9月にハヤタをうちの子に迎え、アイスが初めて?の猫を見る(笑)アイスお姉ちゃんになる。
11月ハヤタの病気、白血病リンパ腫を発症。同じ日にアイスも白血病キャリアということがわかる。
ハヤタの闘病生活が始まる。
12月アイス避妊手術

うーん。なかなかの密度。

もちろん猫だけではなくよく悩んで考えた年でした。
ハヤタはうちの子にならなければ、もしかしてキャリアでもなかった?発症しなかった?実家からうちに来たストレス?模索すればするほど切なくなります。

でも、後ろに下がっても何も起こりません。でも学びは出来ます。
あとは、学びを糧に今を未来を生きよう。
もちろん口で言うのは簡単ですが、命の重さに変えられません。
今回のことで、アイスがうちの子になったことハヤタがうちの子になったこと、病気になったこと、神様は私達家族に何を教えてくれて、何を学ばせてくれてるのかを考えています。きっと意味があるはず。
そして、私はアイスとハヤタがうちの子になって絶対に良かったと思っています。
二匹共もそう思ってくれているだろう。と。自信がなくなった時はゆっくり猫と向き合おう。

いろんな考えがあり、いろいろな意見がありますが、結局はみんな猫を大好きな人ばかり(*^^*)みんなおうちで愛情たっぷり幸せに育てられてるんだろうなって。

愛は地球を救う

ですね(^^)

今年も終わりを迎えていますが、とりあえずみんな元気!
終わり良ければ全てよし!
よっしゃー!
新年は元気から出発!


こちらのブログに来ていただき、応援をしてくださった方々、本当に力になりました。改めてお礼申し上げます。
皆様と出会えたことも嬉しく素敵な年になりました。ありがとうございました!



d0195734_131151.jpg


d0195734_131460.jpg



ハヤタは元気に年越し。
アイスも避妊手術後未発症。

本当に良かった!ありがとう!
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-31 11:06

逆転?

ハヤタをきれきれするアイス姉ちゃん

d0195734_2005434.jpg





d0195734_201974.jpg


d0195734_2011320.jpg


d0195734_2011668.jpg


d0195734_2011952.jpg


d0195734_2012376.jpg


d0195734_2012693.jpg


d0195734_2013017.jpg


d0195734_2013451.jpg


d0195734_2013973.jpg


d0195734_2014322.jpg


d0195734_2014643.jpg


d0195734_2015195.jpg


d0195734_2015692.jpg


d0195734_202054.jpg



ハ~ちゃん! アイス姉ちゃんより強いんだからやめなさいよー




d0195734_202365.jpg


d0195734_202626.jpg






ママ~さっきはごめんだじょ
だっこだじょ

d0195734_2021315.jpg


d0195734_2021955.jpg


d0195734_2022626.jpg


d0195734_2023269.jpg





ハヤタかわいいぞ♡
アイス姉ちゃん 頑張ってえらいよ!
ケンカはいつもこれだね(^_^;)
が、頑張れ
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-26 18:56

ねむねむ

d0195734_17375711.jpg


d0195734_1738273.jpg


d0195734_1738653.jpg


d0195734_17381120.jpg


d0195734_17381513.jpg


d0195734_17382219.jpg


d0195734_1738325.jpg


おやすみ♡
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-22 17:17

ハヤタの経過

本日ハヤタの病院の日でした。
経過は今回も数値は全て正常範囲内でした\(^o^)/
体重は3.8kg!また増えてました!
ステロイドにより食欲が出てるのはありますが、もちろん体調がいいから増えているということでもあるそうです。
今回からステロイドは少なく処方されました。
だからこそ栄養管理と食事を新たに気をつけなければなと。

でも、すごいよと院長先生。♪( ´▽`)
嬉しいな。
この状態をいつまで続けられるかが勝負です。
でも、どれくらいとはわかりません。

だから毎日ハヤタとの日々を大切にしたいです。

今日も病院で頑張って注射も出来たし(^_^)
終ると自らキャリーに入ります(^_^)
行く時はあんなに大変だから、ほんとにかわいい姿。
おうちに帰ってからも、毛づくろいをしておやつをもらいと病院にも慣れた感じにも見えます。

今日もえらかったね!ハヤタ!

でも今日はアイス姉ちゃんも一緒に病院に行き抜糸をしました。
無事抜糸も終わり、一安心(^∇^)
経過順調みたいでした。

何よりアイスに発症などが今現在見られないので、院長先生と良かったと(^_^)

アイス姉ちゃんは治療中「シャー」だったようで、気の強いお姉ちゃまで(^^;;
「あたしに何をしてるのよー」でしょうね(^^;;

帰ってからは怒ってました…

あたしに何をさせたのよ
近寄らないで!
怒ってるのよ!わたしはー!

でした(^^;;

その頃ハヤタはむしゃむしゃごはん食べてました(笑)

ハヤタの去勢の話も本日はして、とりあえず様子を見ることになりました。

とりあえず二匹共一安心でした。
いいクリスマスにお正月を迎えられるかな



d0195734_2104646.jpg


d0195734_2104939.jpg


d0195734_2105278.jpg


d0195734_2105341.jpg


d0195734_2105690.jpg


アイス、ハヤタ大好きよ
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-19 20:29

お次は?

毎日毎日私が座ればヘソ天抱っこのハヤタさん。
ママだって、ちょっと座ったら、すぐにやらなきゃいけないこと、いっぱいあるんだよ~
でも、ハヤタの至福の顔見てると絶対立てません!(⌒-⌒; )

d0195734_20224154.jpg


d0195734_20224689.jpg


d0195734_20225192.jpg


家族もハヤタを抱っこしていると、私は動けないということは暗黙の了解(^^;;

まぁそれにしても抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ……
ちょっとの用事なら、抱っこしたまま移動して、また座ります(^◇^;)
しかも、それでも動かないハヤタさん。

歩けば足下に絡みつき、トイレに入ればドアの前で待ち。かわいそうだからトイレのドアを開けると、座ってる膝でヘソ天。

どんだけ~!!!
という言葉がぴったり…。

まぁ最高にかわいいということでもあります(*^^*)

そんなハヤタさん、前はあまり鳴かないのに今はよく鳴くんです。
いつもより大きな声で。
私や家族に対してではなくて、他の部屋でとか歩きながらとか。

メスのようなすごい声ではありませんが…
ハヤタはわりとこもった声質?だからなのかアイスの時の感じではありませんが、気になります。

発情???マーキングも今のところ見られないしな。

それとも違うのかしら?

特に悩んでないのですが(⌒-⌒; )

あと…
不思議なのが、ヘソ天抱っこをして、ゴロゴロ言ってうっとりしてると、おちんちんが出てるのもしばしば…(^_^;)
だけど、発情行為も見られないし…いい気持ちになって、ゆるんじゃった?

大きな赤ちゃんハヤタ君。





d0195734_20225663.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2010-12-16 19:47

にゃんともいえないにゃ~

ハヤタはどこだ?





d0195734_024163.jpg




子供達の野球のユニフォームをたたんでいる時にそばにいたハヤタがいないことに気付き軽くパニクり探しましたが、目の前の衣装ケースに入っていたのね(^_^;)

ハヤタ教えてよ…
ママ、バカみたいじゃない…


さて、アイスのその後ですが、執拗に舐めることもなく、アイス自体も食事や性格も戻り一安心です(^^)
オシッコをしてしまう行為もピタリとなくなりました。
皆様の言う通り!さすがですね!
良かった良かった(^_^)

でも、まだハヤタとは思いっきりは遊べないし、遊びたくないのに、自分より大きく重いハヤタに突撃され、のしかかられると、さすがにアイス姉ちゃん辛いです(~_~;)
今までは言わない、シャーで威嚇しますが
KY?いや、アイス姉ちゃんが恐くない?
ううん、まだハヤタ赤ちゃんだからわからないんだよね~(多分….)

やり続けます(^◇^;)

でも、やはり術後なので私が

「ハ~ちゃん!めめよ!ねぇねぇまだいたいいたいなのよ!」
通訳:[ハヤタ~ダメよ!アイス姉ちゃんまだ痛いから!]

注意をされたハヤタの顔をご覧ください。


d0195734_0232946.jpg


d0195734_0233681.jpg


d0195734_0234383.jpg


あまりに可愛くて写真撮りました(笑)


そして
d0195734_0234847.jpg

「ペロッ」(笑)






d0195734_0241943.jpg

「あたちは元気になってきたわよ」
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-13 18:14

ハヤタの経過

本日ハヤタ病院の日でした。

私がジャンバーを着ると、察して逃げて行きます。うーむ覚えられたな…次からはジャンバー無しで挑むかな(^_^;)

今日はいつもの血液検査と他にも薬による影響が体に出ていないか、調べました。

結果は全て正常範囲内でした\(^o^)/
体重は3.7kg!(◎_◎;)

ん?ずいぶん増えてる?
病院の先生方も!?(・_・;?でしたので、
ではもう一度。

3.7kg!!!
前回から200gも増えていました!
ん~すごい!
確かにに体も大きくなったし、かなり重いしな~(^_^)
ヘソ天抱っこも大変です( ̄▽ ̄)

先生達からもたいしたもんだと。
薬の量も前回と同じく少ないままです。

すごく嬉しいです。薬がよく効いていて早い段階でこれだけ、いい結果が出ているのが救われます。希望も持てます。
ですが、悪い結果が出た時がとても怖いのも確かです。
いやいや、弱気になるな!!
ハヤタは強く生きている!
私もハヤタの為に強く共に生きる!
ありがとうハヤタ。

d0195734_21182561.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2010-12-10 20:23

1ヶ月

ハヤタの病気がわかった日からちょうど1ヶ月たちました。
あの日からこんなに穏やかな日々を過ごせるとは想像出来ませんでした。

まずは調子よく1ヶ月クリア!!
やったね!ハヤタ!
次も元気に2ヶ月目指して頑張ろう!


d0195734_20225556.jpg


d0195734_2023022.jpg


d0195734_2023474.jpg


d0195734_2023848.jpg


d0195734_20231267.jpg


d0195734_20231823.jpg


d0195734_20232454.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2010-12-09 20:13

ただいま

アイスが本日無事に避妊手術を終えて、おうちに帰ってきました。

病院に迎えに行ったら、先生に「シャー」
して怒ってました。
アイス怖かったねーごめんよー

自宅に帰ってからは急いでキャリーから出てました。
でも、やはり傷口が痛むのかよちよち歩いています。
それに「うにゃーん、にゃあーお」と怒ってます。もちろん怖かったんでしょうね。
ハヤタもなんだか恐る恐るで。
ハヤタが近づくと怒ります。私にもあまり近づかれるのが嫌なのか鳴いて怒ります。

うーん。しょうがないけど、やっぱりかわいそう(/ _ ; )


d0195734_13131260.jpg




d0195734_13131545.jpg


d0195734_131324100.jpg

「何だかねぇちゃん変だぞ。ちょっと心配だしなぁ。近づくと怒られちゃうからなぁ」



d0195734_13133189.jpg

「ばれてないよね。くんくん」

d0195734_13133467.jpg

「ひゃ ばれたかな」


ハヤタなりに心配してるんだね。
…早くプロレスも運動会もしたいしね…(^_^;)


病院では「あいちゃんはきっと大丈夫かな」とエリカラを着けずに手渡しでもらいました。舐めるようだったらつけてください。と。

そうかそうか、つけるのもかわいそうだしよかっ……!(◎_◎;)ものすごく舐めてる!
しかも激しく!

違うことで気をそらしやめさせましたが…。
やはり
エリカラつけよう。
ものすごくアイスに怒られながらエリカラ装着。

なんだこりゃーやめろーとぐりぐりして……
スポン。…終了。
アイスにはちょっと大きかったみたい。
かなり小さいエリカラでしたが(^_^;)
アイス現在2.6kg…,

今はまだ帰宅してそんなに経ってないので、もう少し様子見て、やはり舐めるようだったらエリカラ変えてもらいに行こうっと。

少し落ちついて眠りにつきました。
d0195734_13133887.jpg



d0195734_13134189.jpg


アイスお疲れ様。頑張ったね。怖かったね。嫌だったよね。ごめんね。
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-09 12:43

安らかに

ハヤタの保護家の飼い猫なぁなぁ君が闘病を終え昨日永眠しました。[ドイ家の留守番猫]

d0195734_181219.jpg


ハヤタはなぁなぁおいちゃんから愛情をもらい教えを受けました。

だから、ハヤタはとってもいい子です。

なぁなぁおいちゃんなんて呼ぶにはとてもとても早いです。

ハヤタになぁなぁがお空にいってしまったことを話ました。
きっとお空からハヤタを応援してくれるね。

なぁなぁおいちゃんハヤタの面倒を見てくれてありがとう!
なぁなぁおいちゃんのきれきれ大好きだったハヤタ。今でもきれきれされたこと忘れてないよ。

なぁなぁおいちゃん。ハヤタはがんばるじょ。お空からパワー送ってね。



d0195734_1812716.jpg



苦しみから逃れ天国へ行くなぁなぁ
気をつけて行ってね。
忘れないよ。
[PR]

by hayata-moto | 2010-12-07 17:48