教えてアイス

アイスは胸水が溜まってから、病院で利尿剤とステロイドの錠剤の薬をもらって3日間飲ませました。

やっと3日後ぐらいに呼吸が落ち着いたので、胸水は少し抜けたと思われます。

4日目から元気はなく寝ています。
ごはんもあまり食べません。
いろいろなごはんも買ってたくさん用意しましたが、食べません。

私は今ここが大事だと思いました。
ここで体力さえ回復すればきっとよくなっていくはず!ここで体力を奪われるとよくない!アイスに薬を飲まなくなきゃ!
と必死でした。利尿剤は栄養素も出してしまうからです。

この時すでにそばを通ると警戒されるようになっていました。
だけど薬は飲ませなくちゃと、薬をあげていました。

アイスは嫌だと怒り、鳴き。
噛まれたけど、それでも怯まずあげる私。

それからアイスは寝室のベッドの下にいることが多くなりました。

具合いが悪いのか?薬が嫌で逃げてるのか…
ごはんもほとんど食べずに一日ベッドの下にいるようになりました。
私は寝室のベッドの下はアイスの今の逃げ場だろうから、ここでは薬はあげません。

そして寝室は私とアイスが2人で2人だけの時間をとる場所なのです。
なのでここでは絶対に嫌なことはしたくありません。

だけどごはんを食べません。
私はどうしでも今が大事と思い、これだけはどうしても回復してもらう為に飲んでもらいたいと決めました。

ステロイドと抗がん剤の錠剤を擦って粉にし、D-フラクションにAHCCの液体とアミノ酸、栄養補給のペーストを混ぜ、注射器に入れ、それをアイスに無理矢理飲ませました。

こんなにするのは最後だから!
これだけはお願い!
アイスごめん!ごめん!ごめんね!

アイスは唸り声をあげていました。



心が痛かったです。


でも少しでも飲ませられたと私は少し勝手にきっとこれで良くなる!と思いました。

ですが、それからアイスは今までいつもいたリビングには来なくなりました。
ずっとベッドの下で過ごしています。

具合いが悪いから一人になりたい?
薬が嫌だから?

でも具合いが悪かったら大変なので、私は怖くて何度も何度も見てはホッとしたり心配したりを一日ずっとやっています。もちろん夜中も。
今は仕事を休んでいます。

トイレもしてるのかわかりません。
水も飲んでいるかも。

寝室にもトイレを置き、たくさんの美味しそうなごはんも並べて、アイスの大好きなかつお節も置きました。

でも食べてくれません…

私がただ近くで見てアイスの名前を呼ぶとゴロゴロ言っています。

もちろん体調は悪いだろうけど、私がアイスに触れたりするとアイスは薬を飲ませられると思ってるかなと思い始めました。

だから、私は薬は今は飲まさない決心をしました。やはり生きるにはと悩みましたが、旦那も飲ませないであげようと。


もしかしてあの容態の悪さからは脱出したかもしれませんが、私はアイスとの信頼関係を壊してしまいました。

私への怒り、不信感、悲しみ…

病気よりひどいことをしたのかもしれません。
そうだアイスはそういうの嫌だったんだよね。すごくすごく。

今は毎日ごめんねと謝っています。
今はゴロゴロもいってくれません。
ごはんも食べません。

もともと小食で、あまり食べ物に興味はなく、マグロの刺身も食べない子で、昔からの馴染みのものを好んで食べます。
大好きなかつお節も食べてくれないのはよっぽどだなと。

体調もますます悪くなるでしょう

アイスの為にと思ってでしたが、
私がアイスを失う怖さから必死になってしまったのかな。

一体どうしたらいいのかな
時間もないはず
アイス教えて?どうしたらいい?




d0195734_2122392.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-09-12 20:13