やっとこ

子供達の夏休みやらでバタバタ、楽しく、疲れて過ごしておりまして、かなり久しぶりになってしまいました( ̄◇ ̄;)

長男は小学生最後の夏休みということで、母ちゃんや家族と出かけることも少なくなるだろうと、今年は仕事をセーブさせてもらって、夏休みたくさん子供と過ごしました。
その為にゃんずとも一緒にいれる時間があって、とってもよかったです。

アイスの発症から約3ヶ月になろうとしてます。
8月の終わりにまたアイスの呼吸が荒くなり、かなり心配しました。
心のどこかで覚悟しなくちゃいけないのかな…。と。
病院に行こうか行かまいかとかなり悩みました。
私はまだアイスを失いたくない。
アイスもまだ死にたくない。
だけど、あんなに嫌なことをしなくちゃいけないアイスが可哀想。
前回病院では嫌がり過ぎて舌が紫色になってました。
あんな思いはさせたくない。
デリケートなアイスはそこで悪化することもあると私は考えてます。

でも、うまくいけば助かる
でも…でも…

あの時にもうおうちで楽しく、アイスの為にと決めたんだ。

やっぱりこの選択がアイスにあってるんだと病院には行かずにおうちで様子をみました。
すると何日かすると呼吸も戻り元気なアイスに戻りました。本当に良かった!

お薬イヤイヤでなかなか飲ますのが難しいアイス。
お薬を飲ますのは昔ワンコの闘病中にやっていたので割と上手いと思うのですが、アイスは別ですね…
ハヤタは割と上手くいくのですが、アイスはもともとイヤイヤの子ですからね…
今アイスの命を繋ぎ止めるのは薬しかないので、どうにかきちんと飲ませたいのですが、アイス察して、私が近くに行くと逃げてしまうんです(;_;)
旦那は薬飲ますのが下手だし…
アイスの場合は薬を飲ますのを挑戦するのは一日2回までと決めてます。
じゃないと隠れて出てきてくれなくなるんです(T ^ T)
落ちつく家にいて、隠れなくちゃいけないのはかわいそうなので、あまりストレスを与えないようにと決め考えました。

なので一発であげることに命がけです( ̄^ ̄)ゞ
ネットでも飲ませ方などいろいろ調べましたが、アイスは口を開けてくれないんです。無理矢理開けますが、噛みます…。
だけどそれ以上の無理強いはしたくないんです。
ご褒美のオヤツをあげたり、準備をすると逃げるようになってしまいました(;_;)
今は旦那からオヤツもらってます。
ハヤタはオヤツもらえるなら我慢しようかな~みたいな感じみたいです (笑)

いい方法ありませんかね?
あくまでも自然にわからないうちにあげたい。
長くなってしまったので、また報告します。
とにかく、ハヤタは元気!アイスま今はなんとか元気そうです!




d0195734_10433541.jpg


d0195734_10433933.jpg


d0195734_10434298.jpg

[PR]

by hayata-moto | 2011-09-05 10:02